芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

平成のドラマで1位!「半沢直樹」最終回視聴率は驚異の42.2%!

hannao.jpg
22日に最終回を迎えた堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」(TBS系)の視聴率が、ビデオリサーチの調べで明らかになり、関東地区では ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒半沢直樹のレアグッズはこちら!

22日に最終回を迎えた堺雅人主演のドラマ「半沢直樹」(TBS系)の視聴率が、ビデオリサーチの調べで明らかになり、関東地区では平均視聴率42.2%を記録したことがわかりました。 → Ranking

(以下引用)
初回視聴率を19.4%でスタートして以降、1回も数字を落とさず、驚異的な右肩上がりで高視聴率をたたき出した痛快ドラマが、00年・TBS「ビューティフルライフ・最終回」(41.3%)を抜き、平成(89年以降)の民放連続ドラマ1位の数字でフィニッシュした。

また同ドラマ「第1部・大阪編」の舞台となった関西地区では平均45.5%をマーク。関西地区で民放連続ドラマが視聴率40%台を記録したのは、94年・TBS系「渡る世間は鬼ばかり」(41.0%)以来、19年ぶり。

ビデオリサーチがオンライン調査を開始(関東77年9月/関西80年3月)して以降、関東は民放連ドラ史上4位、関西は同1位の記録となった。

瞬間最高は関東(46.7%)、関西(50.4%)で、ともに午後10時17分に記録。最終盤、半沢に衝撃の“左遷通告”が行われた場面だった。

(引用元)デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/24/0006363552.shtml


「半沢直樹」の話題は凄かったので、ある程度の視聴率はいくだろうと予想できましたが、平成のドラマ1位の記録を出すとはビックリですね。

最近は視聴者のテレビ離れが進み、視聴率が取りにくくなったなんて言われていますが、そうでもないようです。

10月からこの枠で放送される新ドラマ「安堂ロイド~A.I. know LOVE?~」の主演は、今回最高視聴率を抜かれた「ビューティフルライフ」でも主演を務めた木村拓哉ですが、かなりのプレッシャーが掛かってしまいましたね。

木村拓哉が柴咲コウと10年ぶり共演!10月スタートのドラマ「安堂ロイド~A.I. know LOVE?~」

「半沢直樹」で主演を務めた堺雅人は、10月から「リーガル・ハイ2」(フジテレビ系)の放送がスタートしますが、半沢効果でこちらのドラマも早くも話題のようです。

堺は菅野美穂と結婚してから、仕事が順調ですね。




最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。