芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

理由があった!木村拓哉が腕時計を右腕にはめる理由とは!?

kim4.jpg
利き腕が右の場合は一般的に左腕にすることが多い腕時計。SMAPの木村拓哉は、普段腕時計を右腕にはめているという。それには ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒木村拓哉のお宝グッズはこちら!

利き腕が右の場合は一般的に左腕にすることが多い腕時計。SMAPの木村拓哉は、普段腕時計を右腕にはめているという。それには、きちんと理由があるのだとか。その理由とは・・・ → Ranking

(以下引用)
9月13日放送のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)でリスナーから「なぜ時計を右腕に付けているのですか?」という質問が寄せられた。木村拓哉のファンだけにそこまで細かく観察しているのだろうが、木村自身は「今も右ですが、なんで疑問に思うんですか?」と返しており、その質問に納得できないものがあったようだ。

彼は世間一般では左腕にはめる人が多い中で、右腕に付けている理由を語った。「右腕の時計は平和の象徴らしい」というのだ。

スナイパー(狙撃手)がライフルを構える時に、左手首の内側に腕時計をすれば時間を確認しながら、引きがねにかけた右手の指をはずすことなく撃つことができる。しかし右手に腕時計をした場合は一度、引きがねから指を外して確認する必要があるのだ。つまり、銃を撃つことを思いとどまる時間が与えられるということだろう。

木村は以前から右腕に腕時計をしていたが、そのスナイパーのたとえを知って、さらに意識して右腕にはめているそうだ。ただし「ドラマとかは一般常識にあわせて左にするけど」というから、役者として出演している時の彼は左に付けているらしい。

(引用元)Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2013/09/kimuratakuya-tokeimigite-fm20130913.html


右腕に時計をはめるのが「平和の象徴」というのは初耳ですが、何だかキムタクらしい理由って感じがします。

この理由にネットでは「かっこいいと思って言ってるんだろ」「他人と違う俺にうっとり」「キムタクは嫌いじゃないけど、こういうとこが薄っぺらくてダサイよな。」「ただのかっこつけでしょ」などの意見がありました。

腕時計と言えば、サッカー日本代表の本田圭佑選手が両腕に時計をしていることが話題になりました。

本田圭佑 時計を両腕につける理由を語る… ⇒ Ranking
本田圭佑 時計を両腕につける理由を語る… ⇒ Ranking
本田圭佑 時計を両腕につける理由を語る… ⇒ Reading

周りからどう思われようが、自分のスタイルを貫くのがかっこいいのかもしれません。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
腕時計だから、どちらでも。
[ 2013/09/17 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。