芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

モーニング娘。が6年間『Mステ』に出演できなかったのはAKBの圧力!?明石家さんまが指摘

momusu3.jpg
23日に6年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したモーニング娘。に対し、明石家さんまが今まで出演しなかった ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒モーニング娘。のチェキ会参加券はこちら!

23日に6年ぶりに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したモーニング娘。に対し、明石家さんまが今まで出演しなかった理由について、AKB48のせいではないかと発言し話題となっています。 → Ranking

(以下引用)
さんまがこの話に触れたのは、『Mステ』の翌日にオンエアされた、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)。

「最近は(『Mステ』に)全然出られてなかった」と話すモー娘。メンバーの道重さゆみに対し、さんまが「なんかあるの? 派閥みたいな」「AKBが入ったらお前ら呼ばないとか、そういう、なんか、あるやんか」「ジャニーズさんがいたら、このグループはダメとか」などと発言。

「そういう事情は分からないです」と返す道重に、さんまは最後まで「へー、おかしいなあ……」とキャスティングの裏事情を気にしていた。

(引用元)日刊サイゾー


前回モー娘。が『Mステ』に出演したのは2007年4月で、その時は「悲しみトワイライト」を披露。今回の出演で披露した「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の間には20枚ものシングルが発売されているそうです。

では実際に、モー娘。が『Mステ』に出演できなかったのはAKBの圧力だったのでしょうか。

(以下引用)
「圧力といえば、ジャニーズの圧力でDA PUMPやw-inds.が『Mステ』や『うたばん』(TBS系)に出られなかったことが有名。また、アイドル雑誌でも、ジャニーズが出ない『ジュノン』(主婦と生活社)にはw-inds.やAAA、D-BOYSなんかも出られますが、ジャニーズの広報誌と化している『ポポロ』(麻布台出版社)や『Myojo』(集英社)には、ほかの男性アイドルユニットは出ることができません。

女性アイドルグループの場合、そこまで露骨な例は聞きませんが、番組スタッフにとっては、人気タレントを擁する事務所へのご機嫌取りも仕事の一つ。『Mステ』サイドがジャニーズの例にならって、AKBサイドに気を遣っている可能性もあります」(芸能記者)

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14339.html


ジャニーズが圧力をかけるというのは、何だかイメージ通りですね。

モー娘。が『Mステ』に出演できなかったのは、AKBが毎週『Mステ』に出演しているわけではないので、AKBが出演していない時に出演することもできたと思うので、人気が落ちたことが出演できなくなった原因ではないかと思います。

最近のモー娘。は人気が復活してきたとも言われていますが、潰し合うのではなくAKBと良きライバルとしてお互いに成長して欲しいものです。

モーニング娘。卒業メンバーの「その後」 ⇒ Ranking
モーニング娘。卒業メンバーの「その後」 ⇒ Reading
モーニング娘。卒業メンバーの「その後」 ⇒ Ranking





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
× AKB
● 電痛
[ 2013/08/28 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。