芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

フジテレビ側が降板させていた!?江口洋介『救命病棟24時』降板の真相!

eguyou.jpg
第1シリーズから第4シリーズまで主演だった江口洋介が“謎の降板”となった『救命病棟24時』の第5シリーズ。降板理由については ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒江口洋介のお宝グッズはこちら!

第1シリーズから第4シリーズまで主演だった江口洋介が“謎の降板”となった『救命病棟24時』の第5シリーズ。降板理由については、事務所の仕事の詰め込みすぎでドタキャンしたとか脚本に納得できなかったなど、さまざまな憶測が流れていますが、実はフジテレビ側が降板させていたという。 → Ranking

(以下引用)
「当初は、江口が所属事務所とひと悶着を起こしたために降板したと言われていましたが、実際には映画版『るろうに剣心』最新作の撮影のため、江口のスケジュールは昨年夏の時点で、約半年ほどが埋まっている状態でした。しかしフジは、松嶋菜々子という“現代の視聴率の女王”を何としても今クールの作品で使用したかった。江口サイドとしては、まさか自分抜きで制作されるとは、夢にも思わなかったことでしょう」(テレビ局関係者)

フジは7月に亀山千広氏が新社長に就任し、新体制での攻勢を打ち出していたばかり。

「だからこそ7月期のドラマで、何としても結果を残したかったのでしょう。連続ドラマは、テレビ局の勢いが最も反映されるジャンルといわれていますしね。しかし前評判の高かった各ドラマは、初回こそ高視聴率をマークしたものの、2回目のガタ落ちという無残な結果になってしまいました」(芸能ライター)

そして現在、フジにとっての唯一の希望になった『救命病棟24時』。フジは放送前からなんとしても“松嶋特需”にあやかろうと、さまざまな調整をしてきたという。

「すでにほかの仕事が入っていた江口は仕方ないにしても、松嶋も『子どもが夏休みの期間は家で過ごしたい』と譲らなかったようです。しかしフジは、松嶋に『撮影スケジュールをかなり早回しにするから』と説得したとか。いくら大物女優の希望とはいえ、1人の演者のために、全体スケジュールを動かすというのは異例中の異例。ここまで力を入れたのだから、失敗はできないでしょうね」(前出・関係者)

(引用元)サイゾーウーマン
http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9333.html


江口は、一旦『救命病棟24時』のオファーを受けていたけどドタキャンしたと言われていましたが、サイゾーの記事が本当なら、スケジュールが埋まっていて出演できないのをわかっていたけど、フジテレビが今クールに放送するために江口を降板させたということになりますね。

しかし、やはり江口の出演しない『救命病棟24時』は「江口さん居ないと本当につまらないね!」「江口がいないなんて、所詮主役抜きじゃん」「このドラマは江口がいてなんぼだった」「やっぱ江口が必要だな」などの意見が多く、江口を降板させてまで今クールの放送にこだわる必要があったのか疑問です。

今クールのフジテレビのドラマは、『ショムニ』が18.3%、『SUMMER NUDE』が17.4%、『Oh,My Dad!!』が13.3%と初回は好調なスタートを切っていましたが、第2話ではどのドラマも5%近く視聴率を下げて早くも「大コケ」と言われています。
唯一健闘していると言われている『救命病棟24時』も、初回は17.7%と好調なスタートを切りましたが、第2話では15.9%と下がっています。

フジテレビが視聴率を取るために異例の対応までして松嶋にこだわった結果が、どのようになるのか注目ですね。

崖っぷち!「ミタ続編」を断れなくなった松嶋菜々子 ⇒ Ranking
崖っぷち!「ミタ続編」を断れなくなった松嶋菜々子 ⇒ Ranking
崖っぷち!「ミタ続編」を断れなくなった松嶋菜々子 ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
江口さんが居ないと何か緊張感がないんだよね
[ 2013/07/24 12:31 ] [ 編集 ]
主役が使えなかったなら素直にスピンオフ作品として作ってれば内容同じでも叩かれないし数字とれたろうに。
今のフジの製作陣はほんと無能な中堅ばっかなんだな。
[ 2013/07/24 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。