芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

公開2日で74万人動員!映画『風立ちぬ』が興行収入9億円突破

kazetati.jpg
20日に公開された宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』が、公開2日で約74万7400人を動員し、今年日本で公開された映画では最高の ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ジブリのお宝グッズはこちら!

20日に公開された宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』が、公開2日で約74万7400人を動員し、今年日本で公開された映画では最高の興行収入9億6088万円をあげたことがわかりました。 → Ranking

(以下引用)
東宝によると、20、21日とも全国の劇場で満席の状態が続いた。東宝は「中高年層の動員が安定し、今後は夏休み中の親子連れや中高生の来場も期待できる。最終的には興収100億円突破も見えてきた」と話している。

(引用元)YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130722-OYT1T01427.htm


『風立ちぬ』は公開初日から、前作『崖の上のポニョ』を超えるスタートを切るなど好調なスタートを切っているようですね。

実際に映画を観た人の感想を見ていると、

「これジブリ最高傑作じゃね?こんな泣かされるとは思わなかった」
「セリフ回しも演出も一つ一つが本当に上手い」
「バカにしに行ったつもりが泣いた!」
「良かったよ 庵野の間抜けな声も上手くはないけど合ってたわ」
「飛行機設計開発話に関しては、さすがにすばらしい」

などのコメントと

「激しい盛り上がりや山場があるわけでもなく淡々と静かに進行して静かに終わる」
「いろいろ中途半端、恋愛も仕事も駆け足、妄想描写が痛い 泣けるのを期待したがそれほどでもない」
「おもひでぽろぽろ、海が聞こえる、コクリコ坂が好きなら見てもいいかもね 退屈だけど」
「あっさり終わった」
「朝ドラのダイジェスト版を見たような感じというのが一番近い 悪い映画ではないけど、端折られたような、物足りないような」

など、賛否両論の意見がありました。

子どもも楽しめるというよりは、大人向けの作品になっているようです。
スタートは、“ジブリ”というブランドだけである程度の動員は見込めると思いますが、作品に対する評価は、これからの興行収入の伸びでわかりそうですね。

『風立ちぬ』劇場予告編【動画】 ⇒ Ranking
『風立ちぬ』劇場予告編【動画】 ⇒ Ranking
『風立ちぬ』劇場予告編【動画】 ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。