芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

「潮騒のメモリー」がCD化!小泉今日子が『あまちゃん』で演じる天野春子名義で発売 紅白出場も!?

kyon7.jpg
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で人気の挿入歌「潮騒のメモリー」が、小泉今日子演じる天野春子名義でCD化され、31日に発売される ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒あまちゃん関連レアグッズはこちら!

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で人気の挿入歌「潮騒のメモリー」が、小泉今日子演じる天野春子名義でCD化され、31日に発売されることがわかりました。 → Ranking

(以下引用)
「潮騒のメモリー」は、86年に公開された架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌という設定。同映画で主演を務めた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の楽曲としてリリースされてヒットしたが、実は鈴鹿は極度の音痴だったため、アイドルを目指していた春子(小泉さん)が“影武者”として歌っていたことが19日の放送で明らかになっていた。同曲は、若き日の春子のレコーディングの場面、母となった春子がカラオケで熱唱するシーンで使用されたほか、主人公で春子の娘のアキ(能年玲奈さん)と親友のユイ(橋本愛さん)が結成したアイドルグループ「潮騒のメモリーズ」も歌っていた。

作詞はドラマの脚本を手がける宮藤官九郎さんが担当し、「ジョニーに伝えて」「千円返して」「潮騒のメモリー 私はギター」「三途の川のマーメイド」など独特の歌詞が人気を集めている。作曲は、ドラマのオープニングテーマや挿入歌「暦の上ではディセンバー」を手がけた大友良英さんとSachiko Mさんが担当している。

(引用元)MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2013/07/20/20130719dog00m200058000c.html


小泉今日子がシングルを発売するのは、99年8月発売の「For My Life」以来、約14年ぶりなんだとか。

ネットでは「やっぱり来た!」「カップリング1が薬師丸ひろこバージョン、カップリング2が能年&橋本バージョンなら、面白いと思うが。」「ドラマの劇中で薬師丸ひろ子バージョンが聞けないのが残念だ。」など、発売を喜ぶ声と共に小泉今日子が歌うバージョン以外も聞きたいとの声がありました。

また、「これで紅白出場確実。」「キョンキョンこれで今年の紅白 自分から辞退しない限り確実ですなぁ。」など今年の紅白出場も濃厚になったとする声があがっていました。

「潮騒のメモリー」のCDは、カラオケバージョンも収録し価格は700円で、20日からレコチョクやiTunes Storeなどでも配信されます。

「潮騒のメモリー」アキとユイ動画 ⇒ Ranking
「潮騒のメモリー」アキとユイ動画 ⇒ Ranking
「潮騒のメモリー」アキとユイ動画 ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。