芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

フジ苦戦!『ショムニ2013』の視聴率急降下 「文化が古くてダサい」

130701-report_01.jpg
ドラマ『ショムニ2013』の第2話が17日に放送され、平均視聴率13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、初回放送の18.3%から ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒本田翼のお宝グッズはこちら!

ドラマ『ショムニ2013』の第2話が17日に放送され、平均視聴率13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、初回放送の18.3%から急降下したことがわかりました。 → Ranking

(以下引用)
第2話では、勤務中にアダルトサイトを見ていた人事部社員(安田顕)のパソコンがウイルス感染し、社内中のパソコンがダウン。そこにかけつけた天才システムエンジニア(眞島秀和)と、まどか(ベッキー)の意外な関係などが描かれた。

ウイルス感染のほかにも、通勤中にスマホをいじり、上司に挨拶すらできない若手社員を取り上げるなど、かつての『ショムニ』とは違った現代的な問題を提示。しかし、放送後には「初回よりも脚本がつまらなかった」という致命的な感想が目立った。

また、ショムニシリーズ恒例となっている、過去の男の数で席順を決めるシーンでは、女性視聴者から「文化が古くてダサい」「バブル時代の感覚」と批判的な意見が上がった。

(引用元)日刊サイゾー


初回は、前メンバーの出演などもあり興味本位で見る人が多かったのでしょうね。
初回放送後には、「前のメンバーのほうがよかった」という意見が多くあったので、今後視聴率の回復をするのは厳しいかもしれません。

7月クールのフジテレビのドラマは、月9の『SUMMER NUDE』も初回の17.4%から第2話は12.8%と大幅ダウンするなど、好調なスタートを切ったかと思いきや、かなり苦戦状態になっています。

(以下引用)
「フジの連ドラ中、最も好調なスタートを切っていただけに、局内は落胆ムードだそうです。今クールのフジは、広末涼子主演『スターマン・この星の恋』の第2話が視聴率1ケタに沈んだのをはじめ、山下智久の月9や、織田裕二主演作などどれも振るわず、頼みの綱は15%を超える『救命病棟24時』のみ。亀山(千広)社長が就任した途端にこの結果ですから、社内はかなり動揺しているそうですよ」(テレビ誌ライター)

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/07/post_13931.html


今後どのような対策をしてくるのでしょうか。

「ショムニ」の女帝は本田翼に厳しい!?江角マキコはベッキーがお気に入り ⇒ Ranking
「ショムニ」の女帝は本田翼に厳しい!?江角マキコはベッキーがお気に入り ⇒ Ranking
「ショムニ」の女帝は本田翼に厳しい!?江角マキコはベッキーがお気に入り ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。