芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

『火曜曲!』打ち切り決定!?低視聴率連発でAKB48もついに終了か

d299ed09.png
中居正広、江角マキコ、AKB48がレギュラー出演している音楽番組『火曜曲!』(TBS系)に打ち切り説が浮上しています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒AKB48のレア写真はこちら!

中居正広、江角マキコ、AKB48がレギュラー出演している音楽番組『火曜曲!』(TBS系)に打ち切り説が浮上しています。

同番組は、火曜夜9時というゴールデンタイムの放送時間ながら視聴率は6%前後と低視聴率が続き、以前から打ち切りの噂が浮上していたのですが、ついに9月の改編で打ち切られることが濃厚になったという。 → Ranking

(以下引用)
2012年にスタートした同番組は、中居のトークを中心に数組のアーティストのライブを織り交ぜるという構成。レギュラーのAKBにスポットを当てた企画も多く、貴重なゴールデン帯の音楽番組として注目された。だが、視聴率は思わしくなく、昨年6月に記録した10.1%が最初で最後の二桁視聴率になっている。

最近は低視聴率に拍車が掛かり、ゴールデン帯にもかかわらず4%台という悲惨な数字を記録。だが、4月からは昭和歌謡を中心にした懐メロ系の人選で巻き返しを図り、平均6~8%台と多少持ち直した。ところが、7月9日の放送ではAKBが総出で新曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露し、人気メンバー・渡辺麻友がソロの新曲を歌ったにもかかわらず3.8%という驚異的な低視聴率に。裏番組が強かったとはいえ、ゴールデン帯で3%台は緊急事態だ。その前週は4.8%、前々週は4.9%となっており、右肩下がりで視聴率が落ち込んでいる。

「懐メロ系の人選は当たったのですが、焼け石に水といったところ。その路線で進めば多少は生き残りの目もあったが、キャスティング的にAKBを企画の中心に持ってくる回は必須のため、結局は視聴者にソッポを向かれている。局内で高まっている打ち切り説をはねのける材料にはなりませんでした。フジテレビで放送された選抜総選挙中継が高視聴率だったこともあり、TBS側もAKBとの関係を強めて一山当てたいという下心もあった番組ですが、さすがにここまで視聴率が酷いと見直しせざるを得なくなった。3月の改編は何とか乗り切ったのですが、9月改編で打ち切りは決定事項のようです」(テレビ局関係者)

(引用元)メンズサイゾー


この低視聴率で、今まで続いていたのが不思議なぐらいです。
まだ、噂であって決定ではありませんが、この数字を見ると打ち切りにしない方がおかしいですね。

話題性は高いAKBですが、AKB48を出せば視聴率が取れるというわけではないことは、この数字を見てもわかるはずです。しかし、『火曜曲!』終了後の新番組もまたAKBとジャニーズが出演する番組になるのだとか。

(以下引用)
「AKB運営や広告代理店は、音楽番組が全体的に不調のため視聴率が振るわなかったと主張し、それを局側も受け入れつつある。終了後にスタートする新番組も、AKBと中居が所属するジャニーズ事務所のタレントが出演することが内定しているようです。しかし、同番組の低視聴率は視聴者から『AKBは見たくない』と突き付けられたようなものですから、どうやったら視聴者に受け入れられるかとスタッフは企画で頭を悩ませているようです」(前同)

(引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2013/07/post_6179.html


AKBは今夏、女性アイドルグループ初の5大ドームツアーの開催を発表してますが、そのチケットも売れ残っているという噂です。

AKBのドームツアーチケットまさかの東京ドームまで全日売れ残りw ⇒ Ranking
AKBのドームツアーチケットまさかの東京ドームまで全日売れ残りw ⇒ Ranking
AKBのドームツアーチケットまさかの東京ドームまで全日売れ残りw ⇒ Reading

しかし、AKBの選抜総選挙が高視聴率を記録しているのを考えたら、AKBがどうのと言うよりも単に企画力の問題なのではと思います。




最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。