芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

「メンヘラみたい…」きゃりーぱみゅぱみゅの発言に非難殺到!

pamyu22.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで「メンヘラみたい…」とツイートし、物議を醸しています。「メンヘラ」という言葉が問題視され ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒きゃりーぱみゅぱみゅのお宝グッズはこちら!

きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターで「メンヘラみたい…」とツイートし、物議を醸しています。「メンヘラ」という言葉が問題視され、一部のユーザーから非難を浴びているという。 → Ranking

(以下引用)
今月13日、きゃりーは「携帯がアップルマークのままフリーズして故障した。なにをやっても起動されない。明日も遊びに行くのに連絡とれないやばいパニックやばいどうしよう泣きそう」とツイート。その直後にも「たすけてええええええええええ」と記し、ファンを心配させた。

だが、それから10分も経たないうちに「すいません携帯バグ治りました。みなさんお騒がせしました。よかった!わーい!ひゃっほー!」と直ったことを報告。ファンからは心配の声や対策をアドバイスするツイートが大量に寄せられていたが、良くも悪くも空騒ぎに終わったようだ。

きゃりーは一連の言動を自嘲して「メンヘラみたい…」とツイート。いわゆる「かまってちゃん」のような言動で多くの人を振り回してしまったことを意味していると思われるが、これが一部ユーザーの逆鱗に触れることになった。このきゃりーの発言に対して、彼女宛てに以下のような批判が寄せられている。

「さっき自分のことをメンヘラみたいと呟いていましたが、精神疾患の人は好きで精神の病気になっているのではありません。馬鹿にするのもいい加減にしてください。精神疾患と戦っている患者さんに謝ってください」 「メンヘラって差別用語だよ」
「例え貴女の中でメンヘラに対して偏見や誤解があっても仕方ないことですが、そういった発言は公の場に相応しくありません」
「メンヘラみたいって何?バカにしてんの!?貴女のような立場の方は言葉選びに慎重にならなきゃいけないことが解りませんか?」

その一方、こういった批判に対して「ただの言葉狩りじゃないの?」「メンヘラは自分でメンヘラって名乗るくせに他人が使うと批判するのね」「メンヘラ面倒くせーな」といった意見も上がっているようだ。

(引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2013/07/post_6167.html


メンヘラとは、2ちゃんねるの「心の健康」について取り扱う「メンタルヘルス板」より由来していて、「メンタルヘルス板にいるような人間」をメンヘラーと略されるようになり、それがメンヘラになった。主に心に病気を抱えた人について使われる言葉として扱われています。
「精神障害」などよりは柔らかい言い方であるという意見もある一方、この言い方を嫌う人も多いので使用には注意が必要とされている言葉です。

ネット上では当たり前のように使用されている言葉ですが、きゃりーのような影響力のある人が使用するには配慮が必要だったのかもしれません。

「カップル死ね」きゃりーぱみゅぱみゅの意味深プリクラが物議に… ⇒ Ranking
「カップル死ね」きゃりーぱみゅぱみゅの意味深プリクラが物議に… ⇒ Ranking
「カップル死ね」きゃりーぱみゅぱみゅの意味深プリクラが物議に… ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。