芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

ナイナイ岡村 渋谷で騒ぐサポーターやDJポリスを痛烈批判!「アホしかおれへん」

900_20130610231937.jpg
6日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、岡村隆史がサッカー日本代表のワールドカップ出場決定時に渋谷で ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒岡村隆史のレアグッズがお得に!

6日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、岡村隆史がサッカー日本代表のワールドカップ出場決定時に渋谷で騒ぐサポーターについて痛烈批判をし話題となっています。 → Ranking

(以下引用)
4日、サッカー日本代表がワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリアと引き分け、5大会連続の本戦出場を決めた。このため、同日夜の渋谷スクランブル交差点は熱狂するサポーターでごった返し、通行規制のため多くの警察官が出動した。

そんな中、拡声機を使い「ここにいる皆さんは日本代表のチームメイトです。どうか駅の方向に進んでください」「みなさん、おうちに帰るまでが応援です」「怖い顔をしたお巡りさんも、実は日本代表のワールドカップ出場を喜んでいるのです。どうか、チームメイトの言うことに耳を傾けてください」といった、ユニークなフレーズでサポーターを誘導した警察官が「DJポリス」として注目を浴びたのである。

叱らずに優しく諭し、けが人や逮捕者を出さなかった巧みな話術に、誘導されるサポーターからも声援が送られ、その様子はテレビを始めとする多くのメディアが取り上げた。また、10日には「DJポリス」に警視総監賞を検討中、とも報じられた。

岡村は、この話題に触れ「そもそも、スクランブル交差点ではしゃいでいる人に、真のサポーターはいませんからね」「ホンマにサッカー愛している人は、あそこで『わぁー』ってなったりしません」と、渋谷に集まったサポーターの態度を痛烈に批判した。これには、相方の矢部も同意見で、「まあ、(埼玉スタジアムに)見に行ってるしね。ホンマに好きやったら」などと発言している。

続けて岡村は「またワイドショーが行くでしょ、映像撮るでしょ? だから余計にアカンねん。アホがあんなに出てくんねん。アホしかおれへんねんから、あんなとこ」とも述べ、一連の報道が騒ぎを助長していると指摘した。

また、岡村は「DJポリス」に賞賛が集まることについても不快感を示している。「おかしいねん。そもそも、警察官の人がこんなこと言う事自体もおかしいやんか。みっともないで」「(サポーターが)おまわりさんコールするのも、気持ち悪いで。全体的に気持ち悪い」と発言。警察がやさしく誘導しなければならない現状と、それを絶賛するサポーターとメディアを嘆いている。

(引用元)livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7753304/


話題となった「DJポリス」【動画】 ⇒ Ranking
話題となった「DJポリス」【動画】 ⇒ Ranking
話題となった「DJポリス」【動画】 ⇒ Reading

これに対しネット上では「岡村もどうかと思うが、Wカップの時だけ騒ぐ連中が不快」「気持ち悪いね確かにw」「つーかDJポリス見にまた人が集まっちゃうじゃない 表彰してる場合かよ」「こればっかりはちっさいオッサンに同意せざるを得ない」などと、岡村の意見に同意するコメントが多数ありました。

また、「お巡りさんの仕事でいかに鎮静するかを考えた結果がこれな訳。お巡りさんにとっちゃ、サポでもバカでも関係ない。あの騒動を逮捕者なし、負傷者なしという結果誉めるべき。」「警察の行動は素晴らしいと思うけどDJポリスってネーミングがクソダサい」「別に警官悪くないだろ、報道して賞賛するマスゴミが悪い。」など、警察官の行動は良かったとするコメントもありました。

確かに、渋谷で騒いでいる人達はサッカーファンというよりただ騒ぎたいだけの人達としか思えませんが、迷惑をかけない程度であれば皆で喜びを分かち合うのは悪いことではないと思います。

来年、W杯本大会が始まったら、さらに渋谷での騒ぎは大きくなる可能性もあるので、今のうちから対策をしっかり考える必要がありそうですね。果たして「DJポリス」が名物となってしまうのでしょうか。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。