芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

番組存続の危機!?ダウンタウンの番組の視聴率の現状がヤバイ

dt25.jpg
最近は、視聴率が伸び悩んでいるテレビ番組が多く、何かと話題になることが多いですが、ダウンタウンがレギュラー出演している番組の ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ダウンタウンのお宝グッズはこちら!
最近は、視聴率が伸び悩んでいるテレビ番組が多く、何かと話題になることが多いですが、ダウンタウンがレギュラー出演している番組の視聴率も視聴率が伸びずに苦しんでいるようです。 → Ranking

(以下引用)
18年続いた『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)が昨年末で終了し、現在2人は『爆笑 大日本アカン警察』(同)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』『ダウンタウンDX』(共に日本テレビ系)、『リンカーン』(TBS系)にレギュラー出演中。

今年に入ってからの数字を見てみると、驚いたことに1993年に放送開始された『ダウンタウンDX』以外は、すべて二桁に達していないことがわかった。

日曜のゴールデンに放送されている『アカン警察』は、1月から7~9%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)だったが、5月12日放送回には6.8%と今年最低視聴率を記録。同日は、裏番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)が18.9%と、約3倍の大差をつけていた。パイロット版を経て11年4月にレギュラー化された番組だが、SPも含め10%にも届かない状態が続いていては、何か起爆剤がない限り番組存続は厳しいのでは、という声も聞かれる。

また『ガキ使』も同様で、1月からの視聴率で一番高かったのは、4月7日放送の毎年恒例「さようなら山崎邦正」の企画で、9.6%を獲得。しかし、企画の好みでチャンネルを替えてしまう視聴者も多いのか、翌週には5.7%に下降してしまった。同番組は、大みそか恒例の「笑ってはいけないシリーズ」のDVD売り上げも好調で、昨年の視聴率は16%を超えていたが、通常放送はさほど数字が取れなくなっているようだ。

そしてダウンタウンのレギュラーの中で現在最も数字が悪いのは、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、キャイ~ンらと共に出演している『リンカーン』。特に4月は、9日のSPで7.0%、以降は6.0%、5.5%、4.1%と見事なほどの転落を見せた。

(引用元)サイゾーウーマン
http://www.cyzowoman.com/2013/05/post_8769.html


唯一、『ダウンタウンDX』が通常放送で10%前後の視聴率を獲得しているようですが、全体的にどの番組も視聴率は低いんですね。
『ガキ使』は放送時間帯が深夜なので、他のゴールデンの時間帯の番組と視聴率を比べることはできないと思います。

ネットでは「今や人を笑わせるとかじゃなくて汚いおっさんが遊んでるだけになってるもんな」「同じ企画ばっかりで萎える 見る気せんわ」「リンカーンは面白い企画とそうじゃないのが激しすぎるんだよな」などの意見がありました。

正直、ダウンタウンがどうのというより、テレビ番組の企画自体が面白くなくなっている気がします。
ダウンタウンの番組を打ち切って他の番組に変えたところで、視聴率が良くなるとは思えません。

出演者のせいにするよりも、企画自体を見直して面白い番組作りをして欲しいものですね。

松本人志のツイッターがすべりまくり! ⇒ Ranking
松本人志のツイッターがすべりまくり! ⇒ Ranking
松本人志のツイッターがすべりまくり! ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。