芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

えっ!?ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優に「エヴァ」監督の庵野秀明!

anno.jpg
宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優を、映画「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督が務めることが ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒エヴァンゲリオンのレアグッズを発見!

宮崎駿監督のジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優を、映画「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督が務めることが分かりました。 → Ranking

(以下引用)
零戦を設計した実在の技師で主人公の堀越二郎役。〔1〕早口である〔2〕滑舌がよい〔3〕凛としている-などの主人公のイメージにピッタリとして起用された。庵野氏は当初オファーに戸惑ったが、1984年のジブリ映画「風の谷のナウシカ」で原画を担当して以来、師と仰ぐ宮崎監督から「是非に」と言われ、快諾した。

庵野氏の声優は、2002年にCS放送「キッズステーション」のアニメ「アベノ橋魔法☆商店街」にゲスト出演して以来で、アフレコでは膨大なセリフ量に「難しい」と苦笑していたという。

(引用元)SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/20130510/oth13051005040012-n1.html


ジブリ作品はプロの声優ではなくタレントを起用することが多く、プロの声優を使わない理由として「ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」などと言っていましたが、ここにきてまさかの俳優でもない庵野監督の起用ですか。

ネットでは、「は??」「ちょwwww」「( ゚д゚)ポカーン」「タレント声優起用に叩くつもりのアニヲタも困惑」「いくら声優嫌いとはいえ これはないだろう」「これはこれでたのしみww」「ジブリの声優選は奇怪すぎる。話題性重視すぎて」など驚きの声とともに様々な反応がありました。

主人公のイメージにピッタリだからとの理由だそうですが、タレント声優以上にどんな仕上がりになるのか未知数な庵野監督の声優挑戦。ある意味かなり楽しみですね。

気になる映画「風立ちぬ」の公開は7月20日です。

ジブリアニメの雑学・豆知識集 ⇒ Ranking
ジブリアニメの雑学・豆知識集 ⇒ Ranking
ジブリアニメの雑学・豆知識集 ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。