芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

ドラマ「ガリレオ」高視聴率をキープするも評判ガタ落ち!その理由とは

yukawa8.jpg
初回から4週連続で平均視聴率20%を超えるなど、人気のドラマ『ガリレオ』。しかし、高視聴率をキープする一方で、視聴者の評判が ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒福山雅治のお宝グッズを発見!

初回から4週連続で平均視聴率20%を超えるなど、人気のドラマ『ガリレオ』。しかし、高視聴率をキープする一方で、視聴者の評判が急激に下がっているという。 → Ranking

(以下引用)
ドラマウォッチャーらの感想を見ても、「面白い」という感想よりも、「急激につまらなくなってきた」「飽きた」というマイナスの意見が圧倒的に多く、視聴率と評判が反する不思議な現状となっている。

また、東野圭吾が手掛ける原作ファンからの評判も高くはなく、ドラマならではの脚色に難色を示す人が多いという。

特に田辺誠一がゲスト出演した第4話(6日放送分)に関して、被害者の殺され方が原作の「撲殺」から「一酸化炭素中毒」に変わっていた点などに違和感を覚えたファンが多く、「勝手に原作変えるな!」「陳腐な脚本にしないでほしかった」といった意見のほか、主演の福山雅治が事件解決の糸口を見つけた際、一心不乱に方程式を書く演出に「4話は、地面に方程式書くほどの物理じゃなかった。つーか、そもそも原作じゃ地面に方程式なんか書かないし!」と批判が相次いだ。

(引用元)日刊サイゾー


推理系の話は、毎回事件が起きて解決というワンパターンの流れになるので、演出などもワンパターンになると飽きられやすいのかもしれません。

ここまで評判が悪いのに視聴率が高いのにはこんな理由が…

(以下引用)
「視聴率の悪さに反して、評価が高いドラマは最近たくさんありましたが、ここまで反比例したような作品は珍しいですね。また、吉高由里子さんが嫌味な刑事役にハマッているせいか、『見てるとムカツク』という女性視聴者は多いようですね。ついつい毎週見てしまう要因として、『福山雅治がいるだけで画(え)が持つ』というのは大きいと思います」(テレビ誌ライター)

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/05/post_13259.html


福山雅治が出演しているから、視聴率がキープできているということのようですね。
実際、福山目当てで毎週見ているという人もいると思いますが、出演者に関係なく作品自体が面白くないと高視聴率を取ることはできないと思うので、それだけドラマ自体が評価されているということではないでしょうか。
しかし、ドラマを見ていて福山は相変わらずイケメンだなと思うのは事実です(笑)

ヒロイン役も、前回の柴咲コウの方が良かったという声もあるようですが、個人的には吉高由里子も悪くないと思います。

本当に飽きられてきているのかは、これからの視聴率でわかりそうなので、毎週の視聴率が気になるところですね。

吉高由里子が福山雅治をおっぱいで挑発! ⇒ Ranking
吉高由里子が福山雅治をおっぱいで挑発! ⇒ Ranking
吉高由里子が福山雅治をおっぱいで挑発! ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
電波出す系のオチばっかだもんね
[ 2013/05/08 16:56 ] [ 編集 ]
私の周りの高卒の友人は、見栄っ張りが多いです。
中古の高級車に興味があったり、財布や時計はブランド品を身に付けたりします。
話題は、女と車とパチンコです。
仕事に対してはいつも不満ばかり、会社や世の中のせいにしている気がします。
高卒の人は内向きで世の中に変化を求めている人たちだと思います。

大卒の友人は、車やブランド品には興味を持たない人が多い気がします。
基本収入が多いので、外車に乗ってたりするのですが、見せびらかすのとは違いますね、自分にあったものを吟味して身に付けているという感じです。
なので、どこのブランドかは、わからないけど全体に「品」があります。
話題は仕事の話とか時事ネタが多い気がします。もっとこうすればよくなるとか将来こうなりたいとかそんな感じです。
[ 2013/05/08 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。