芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

ももクロの衣装パクリ疑惑はデザイナー本人に了承の上で作成されたものだった!公式コメント発表も疑問の声

momokuro7_20130504002643.jpg
ももいろクローバーZのアルバム「5TH DIMENSION」の衣装が海外ブランドの作品に酷似しているということで、パクリ疑惑が浮上していた件 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ももいろクローバーZのレアチケットはこちら!

ももいろクローバーZのアルバム「5TH DIMENSION」の衣装が海外ブランドの作品に酷似しているということで、パクリ疑惑が浮上していた件に関して、キングレコード株式会社が公式コメントを発表しました。 → Ranking

関連記事
パクリ疑惑が浮上!ももいろクローバーZの衣装が海外ブランドに酷似
パクリは衣装だけじゃない!?ももいろクローバーZに楽曲パクリ疑惑が浮上!

(以下引用)
4月10日に発売致しました、ももいろクローバーZの2nd ALBUM「5TH DIMENSION」の衣装に関しまして、ご報告させていただきます。

今回の初回限定盤Aタイプ(第三形態)で使用している衣装は、Elena Slivnyak氏(IIMUAHII http://iimuahii.com/ )のデザインを原案に、本人了承の上作成されたものです。
クレジットの掲載がなかったことにより、皆様にご懸念を抱かせてしまいました。

Elena Slivnyak氏及び、ファンの皆様にご心配をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後も変わらぬご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

キングレコード株式会社

(引用元)StarChild
http://www.starchild.co.jp/artist/momoclo/information/


本人了承の上作成されたものということで、パクリではなかったようですね。

しかし、ネット上では騒動が起こってから公式のコメントが発表されるまで時間がかかったことなどから、「金で解決させたかw」「オリジナル主張してたのは何だったんだよww」「騒ぎになって金払っただけだろw」「許可を得てパクリましたって言う気かw」「何日も前から祭になってたのに今頃声明出すのは、実際に元々原案の許可とってたとしても示談交渉してたと思われても仕方ない」などの疑問の声も浮上しています。

確かに、コンセプトを決めたとされるスタイリストが、当該の海外ブランドの写真を共有していたのを騒動後に削除するなど、証拠隠滅と思われる行動をとっていたり、いくつか気になる点はありますが、例え事後に許可を取っていたとしても、今回の問題については双方が了解済みであれば問題はないので、とりあえず解決ですね。

痴漢、暴行、落書き…ももクロファンのマナーの悪さに苦情殺到! ⇒ Ranking
痴漢、暴行、落書き…ももクロファンのマナーの悪さに苦情殺到! ⇒ Ranking
痴漢、暴行、落書き…ももクロファンのマナーの悪さに苦情殺到! ⇒ Reading




最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。