芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

パクリは衣装だけじゃない!?ももいろクローバーZに楽曲パクリ疑惑が浮上!【動画】

mokuro0.jpg
最新アルバム「5TH DIMENSION」で使用された衣装が海外ブランドの作品に酷似しているとして、パクリ疑惑が浮上している ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ももいろクローバーZのお宝グッズはこちら!

最新アルバム「5TH DIMENSION」で使用された衣装が海外ブランドの作品に酷似しているとして、パクリ疑惑が浮上しているももいろクローバーZに、今度は楽曲のパクリ疑惑が浮上しています。

パクリ疑惑が浮上!ももいろクローバーZの衣装が海外ブランドに酷似【画像】

衣装のパクリ疑惑騒動を受けて、ジャケット写真のビューティーディレクションを担当したデザイナー・柘植伊佐夫氏が、ブログで事情を説明しています。 → Ranking

(以下引用)
柘植氏によると「この作品のヘア、メイク、マスクデザインを行いました。今回は人物デザインの担当ではないので、衣装は担当外ですが、打ち合わせ上、第1形態をプリーツスカートにすると良いのでは、という意見もさせていただきました」ということだが、「ぼくがこの作品に声をかけていただいた段階で、すでに『形態の変化』『淡いピンク』『スタッズの使用』『マスク』というコンセプトは決められており」とし、コンセプト作りや衣装については担当外であることを明言した。

(引用元)EXドロイド


柘植氏は、コンセプトは最初から決められていたと説明しているようですね。
そうなると、コンセプトを決めたのは誰なのかということなのですが、これに関してさらにパクリ疑惑が深まる結果になったようです。

(以下引用)
PVを手掛けた黒田秀樹監督は過去のインタビュー記事で、「スタイリスト」とクレジットされている細見佳代氏がコンセプト作りの段階から参加していたと語っており、これが疑惑をさらに深めることになった。

「海外の『Pinterest』という写真共有サイトで『Kayo Hosomi – Stylist』というアカウントの人物が、当該の海外ブランドの写真を共有していた。疑惑が表ざたになった直後から、この人物は写真の共有を外しており、証拠隠滅とも思える行動をとっているのです」(芸能記者)

(引用元)EXドロイド


騒動が起こってから写真の共有を外すという行動は、確かに怪しいですね。
公式のコメントが出ていないせいかこのパクリ騒動は収まる気配が無く、ここにきて、さらにももクロの楽曲にまでパクリ疑惑が浮上しています。

(以下引用)
ももクロが昨年11月に発売した9枚目のシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のサビが、その4ヶ月前の同年7月にニコニコ動画に投稿されたボーカロイド曲「どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?」に酷似しているというのだ。「サラバ~」を作曲したのは著名ギタリストの布袋寅泰だが、確かにサビ部分のメロディが似ており、何らかの影響を受けた可能性は否定できない。

(引用元)EXドロイド


サラバ、愛しき悲しみたちよ【動画】 ⇒ Ranking Reading Ranking
どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?【動画】 ⇒ Ranking Ranking Reading

確かにメロディが似てる部分がありますが、これがパクリと言えるかどうかは微妙な感じですね。
衣装に関しては、パクリと言われてもしょうがないぐらい酷似していたのでパクリの可能性もあると思いますが、正直、曲についてはメロディラインの一部が似ている曲なんて探せばいくらでもあるので、パクリの可能性は低いように思います。

パクリ騒動としてこれだけ話題になるということは、それだけももクロが注目されているということでもありますが、今回のパクリ騒動はどちらもももクロのメンバーには責任のないことなので、ちょっと気の毒ですね。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。