芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

パクリ疑惑が浮上!ももいろクローバーZの衣装が海外ブランドに酷似【画像】

b4c3d6d.jpg
ももいろクローバーZの最新アルバム『5TH DIMENSION』で話題となった斬新な衣装が、ある海外ブランドに似ていると話題になっています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ももクロのレアチケットはこちら!

ももいろクローバーZの最新アルバム『5TH DIMENSION』で話題となった斬新な衣装が、ある海外ブランドに似ていると話題になっています。

アルバムのビューティーディレクションを担当したデザインアーティストのFacebookに「ももクロの衣装に酷似した物を見つけた」と指摘があったことにより、パクリ疑惑が浮上したようです。 → Ranking

(以下引用)
“ももクロ”の2ndアルバム『5TH DIMENSION』は楽曲はもちろんのことながら、ジャケットでメンバーが身に着けた衣装とマスクの奇抜さが話題となった。これまでにも“ももクロ”はカラフルなものからサラリーマン風なものまで様々なコスチュームを披露したが、今回の衣装は完全にファンの予想を超えるインパクトがあったのだ。

その衣装についてFacebookで「ももいろクローバーZ 2ndアルバム『5TH DIMENSION』ジャケットビューティーディレクションを担当いたしました。3タイプ、全て担当しております」と伝えているのが、アーティストのISAO TSUGE(柘植伊佐夫)氏だ。

ところが彼のFacebookに4月26日、男性読者から「現在大躍進中のももクロですが、その衣装に非常に酷似した物を見つけた」とコメントがあった。そこに紹介されたのはウクライナ出身でサンフランシスコに在住する28歳の新進女性デザイナー、Elena SlivnyakさんのサイトURLだった。

そこで紹介されている衣装のデザインが『5TH DIMENSION』のデザインと似ていることから情報が広がり、“ももクロ”ファンによるサイトでも話題となっているのだ。

(引用元)Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2013/04/momocro-isyoupakuri-face20130427.html


パクリではと話題になっている画像はこちら

ももクロ パクリ疑惑の衣装比較画像! ⇒ Ranking
ももクロ パクリ疑惑の衣装比較画像! ⇒ Ranking
ももクロ パクリ疑惑の衣装比較画像! ⇒ Reading

これは、確かにそっくりですね。
ネット上では「パクリにもほどがあるだろwww」「これはあかん、これはあかんでw」「似てるというレベルじゃないな。」「ここまでやるなら本人に頼めばよかったのに」「違うとこが見つからないwww」などの声が上がっていました。

さらに、アルバムのクレジットにも「Elena Slivnyak」という名前がないことから、許可を取っている可能性は低く、パクリで間違いないだろうという意見になっているようです。

また、デザイナー本人が公式にデザインしていて、ネット上でパクリだと炎上させる作戦で、そのうち公式の衣装ですってアナウンスがあるのではという意見まで出ていました。

今のところ、ももクロ側の公式なコメントなどは出ていないので、パクリなのかそうじゃないのかわかりませんが、ネットが普及している今、どんなにマイナーなデザイナーのデザインだったとしても、ここまで酷似していたらバレることぐらいわかっていると思うので、意図的な可能性も十分考えられますね。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。