芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

テレ朝ドラマ『オリンピックの身代金』のキャストが前代未聞と話題に!

blog_725.jpg
今秋放送のテレビ朝日開局55周年記念ドラマ『オリンピックの身代金』のキャストが前代未聞だとして、テレビ局関係者の間で話題と ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





今秋放送のテレビ朝日開局55周年記念ドラマ『オリンピックの身代金』のキャストが前代未聞だとして、テレビ局関係者の間で話題となっているようです。

一体何が前代未聞なのか。その理由はこちら → Ranking

(以下引用)
「なかなかキャストを見て驚くことってないんですが、今回はさすがにビックリしましたね。主演は竹野内豊さんなのですが、その後に続く名前が天海祐希さんに唐沢寿明さん、江角マキコさん、沢村一樹さん、速水もこみちさん、市川由衣さんと研音の俳優さんばかりなんです」(芸能事務所関係者)

これまでも、連ドラなどで主演俳優の“バーター”で若手俳優が出演するというのはあったが、ここまで特定の事務所の俳優が名前を連ねるというのは珍しいそうだ。

「この作品は、東京オリンピック開催を目前に控えている中、警察幹部宅と警察学校を狙った連続爆破事件が発生して、五輪開催を妨害するという話で、原作ではその爆破事件の犯人が主人公ですが、テレビ的にまずいということで、それを追いかける刑事が主人公になりました。その犯人役は松山ケンイチさんが演じますが、当初は、研音から『うちの松田翔太で』という話だったそうです。それだと主要キャストが全員、研音になってしまうので、テレ朝もさすがに断ったそうですよ」(テレビ局関係者)

(引用元)日刊サイゾー


ドラマのキャストがどこの事務所の俳優かなんてあまり考えたことなかったですが、同じ事務所の俳優がキャスティングされるのは珍しいことなんですね。

研音の俳優ばかりのキャストになっているドラマですが、当初は天海祐希や唐沢寿明の名前はなかったようです。

(以下引用)
「天海さんの場合は、あの『女信長』で大コケして、その挽回ということで名前が挙がったのでしょう。もしかすると、反町隆史さんや最近結婚して話題性のある菅野美穂さんの名前も、これから出るかもしれませんね」(同)

撮影は4月から2カ月ほどだという。

「テレ朝としても、研音との関係を良好なものにしたいという思いがあるんでしょう。沢村一樹さんのドラマ『DOCTORS~最強の名医~』もシリーズ化するようですし、そのあたりのことも関係しているのかもしれませんね」(同)

(引用元)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/04/post_13148.html


さらに、研音の俳優がキャスティングされる可能性があるということでしょうか。
視聴者にとっては、俳優がどこの事務所に所属しているかということはあまり関係ないと思うので、「研音祭り」と言われるキャスティングもありなんじゃないでしょうか。

どうせなら、反町隆史と竹野内豊の共演をまた見たいですね。

竹野内豊の俳優として致命的な欠点! ⇒ Ranking
竹野内豊の俳優として致命的な欠点! ⇒ Ranking
竹野内豊の俳優として致命的な欠点! ⇒ Reading




最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。