芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

AKB島崎遥香出演のワンダCMに批判殺到!アサヒ飲料が謝罪

paru2.jpg
AKB48の島崎遥香が出演するアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」のCMが、ネット上で物議を醸しています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒島崎遥香のレア写真はこちら!

AKB48の島崎遥香が出演するアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」のCM「ICカード編」が、ネット上で物議を醸しています。 → Ranking

(以下引用)
CMは、島崎演じる新人OLが会社のセキュリティゲートを通れず悪戦苦闘していると、イケメンの男性社員が横からスッと自分のICカードを差し出して通してくれるというもの。この他人のICカードでセキュリティゲートを通過するという演出に、「セキュリティ的に問題」などと批判が殺到。

ネット掲示板やTwitterなどでは「これはよくない。演出というなら、それ自体が道義的に間違い」「アサヒ飲料のセキュリティポリシーってあんなもんなのかね」「鉄道ならキセルだろ。誰が企画考えたんだろ」「明らかに度を越した演出。これにオッケー出したアサヒ飲料にも問題あり」「アサヒ飲料にはこの手でもぐりこんでもいいということだ」「セキュリティ上かなりマズイでしょ!」「なんのためのICカード個人持ちや」と、否定的な意見が多数。

(引用元)日刊サイゾー


確かに、他人のICカードで通過するのはセキュリティ上問題がありますね。

WONDAモーニングショット 「ICカード」編【動画】 ⇒ Ranking
WONDAモーニングショット 「ICカード」編【動画】 ⇒ Reading
WONDAモーニングショット 「ICカード」編【動画】 ⇒ Ranking

しかしこの演出は、わざと批判を狙った炎上マーケティングなのではないかという意見もあるようです。

(以下引用)
「画面左下に小さく『CM上の演出です』と一応、表示してはいるので、問題になるかもしれないという認識は、制作側にもあったはずです。なんといっても広告なので、クライアントのことを慮って少しでもクレームや批判につながりそうなリスクを避けるのが一般的です。そう考えると、これは秋元(康)さん十八番の“炎上マーケティング”の手法じゃないでしょうか。何しろ、今回のCMに対する反応はNAVERまとめやTogetterにもまとめられたりしているわけですから、クライアントのアサヒ飲料にとっては大変な広告効果ですよ」(広告代理店関係者)

(引用元)日刊サイゾー


このCM批判に対してアサヒ飲料は、「当社としてはCM演出上の表現と考えておりましたが、一部のお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳なく思っております」とコメントしているとのこと。

『CM上の演出です』の表示が小さくわかりにくいので、もう少しわかりやすく表示をしていれば、ここまで批判も殺到せずにすんだのかもしれませんね。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。