芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

作曲家がももクロのアルバムを批判!?「大切な芯を失ったアルバム。面白味がない」

mokuz_20130409001626.jpg
4月10日にセカンドアルバム『5TH DIMENSION』をリリースするももいろクローバーZ。この作品を作曲家のヒャダインこと前山田健一氏(32)が ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒ももいろクローバーZのレアグッズはこちら!

4月10日にセカンドアルバム『5TH DIMENSION』をリリースするももいろクローバーZ。
この作品を作曲家のヒャダインこと前山田健一氏(32)が、批判したのではとネット上で話題になっています。 → Ranking

(以下引用)
4月7日、前山田氏は自身のTwitterで何の脈略もなく「自分もひと通り聴いたのですが、全く同じ感想です。『進化』てことでサウンドもただ小難しくしただけで、大切な芯を失ったアルバムだと思いました。面白味がない、というか・・。まあ、売れるんでしょうけど・・。」とツイート。語りかけるような口調であったため、個人的なメッセージのやり取りを誤爆した可能性が考えられるが、これを目にしたネットユーザーたちの間では、「進化」をテーマに掲げるももクロの新アルバムについての批判ではないかと憶測が広がった。

前山田氏は問題のツイートの直後に「Suit&Tieは好きでしたがあとはあまりにR&Bすぎて。。。何度か聞いたらスルメかもしれませんね。。。。」と書き込んでおり、ももクロではなく「Suit&Tie」という曲が収録された米歌手ジャスティン・ティンバーレイクの新譜を批評したメッセージだったとも考えられる。しかし、前山田氏が問題のツイートのみを削除したこともあって、ももクロ批判説が消えずにいるようだ。

(引用元)メンズサイゾー


確かに、メッセージで個人的にやり取りをしていた内容を、誤ってツイートしてしまったような内容ですね。

直接ももクロの名前などを出しているわけではないので、ももクロの新アルバムを批判しているというのは憶測にすぎないのですが、批判説が浮上した背景にはある理由があるようです。

(以下引用)
前山田氏は、ももクロのブレイクのきっかけになった代表曲「行くぜっ!怪盗少女」(ユニバーサルJ)をはじめ、「ココ☆ナツ」「Z伝説~終わりなき革命~」(共にキングレコード)などを提供したメインライターの一人。シングルでもほとんどのタイトル曲を提供しており、多くのアルバム曲も手掛けてきた。だが、昨年3月発売の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」を最後にシングル曲の提供からは遠ざかっており、今年1月には前山田がTwitterで「ももクロ、アルバム出るんですね。参加させてもらえるのかしらん。最近連絡無いからなあ。」とボヤきツイート。メインライターにもかかわらず、新アルバム発売を知らされていなかったという状況が浮かび上がった。

今年2月には、前山田氏が「信じられないようなショッキングなことがあって、曲を書く気になれない」「僕は無神論者だけど、雲の上に事務局があると思ってます。事務局が今回、大きな課題を与えてくれたと好意的に考え、明朗に、爽快に、明日を生き抜いてやる。」などと意味深な書き込みをした。さらに、前山田氏がももクロの名物マネジャー・川上アキラ氏のTwitterのフォローを外したことも発覚し、両者の関係悪化をうかがわせる材料となっている。

(引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2013/04/post_5688.html


前山田氏とももクロとの関係悪化の噂がある中での今回のツイートだったので、ももクロ批判なのではと言われているようですね。

しかし、新作アルバム「5TH DIMENSION」では、前山田氏が携わったシングル曲が1曲とアルバムオリジナル曲「灰とダイヤモンド」の1曲が収録されているので、関係悪化と言っても関係がまったくない状態というわけではないようです。

何についての発言だったのか、真相は本人にしかわかりませんが、ももクロのアルバム発売日直前にタイミングよくこの噂…ちょっと怪しい臭いがするのは気のせいでしょうか。

AKBとももクロが一触即発! ⇒ Ranking
AKBとももクロが一触即発! ⇒ Ranking
AKBとももクロが一触即発! ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。