芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

杉浦太陽と辻希美の第3子の名前公表に「読めない」「DQN」の声

nontai.jpg
21日に第3子が誕生した杉浦太陽と辻希美夫妻が、子どもの名前を「昊空(そら)」と命名したことをブログで明かしました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒辻希美のレア写真はこちら!

21日に第3子が誕生した杉浦太陽と辻希美夫妻が、子どもの名前を「昊空(そら)」と命名したことをブログで明かしました。 → Ranking

(以下引用)
生まれた日が「天を仰ぐと、眩しい太陽が輝いて、力溢れる明るい空」だったことから、「日・天・空 そして『昊空』(そら)と名付けました」と説明している。

夫妻は2007年に誕生した長女は「希空(のあ)」、2010年に誕生した長男は「青空(せいあ)」と命名。兄弟そろって、名前に「空」の字が入ることとなった。

(引用元)シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0051651


辻は、ブログで3人目を出産した報告をした際に、「まだ欲しいな また産みたいなと思える位の感動と達成感と可愛さを改めてあかちゃんから学びました」と4人目に対する意欲もみせていました。
もし、4人目ができたら、また「空」の字が入った名前を名付けるのでしょうね。

この公表された名前に対し、ネット上では

「昊空(そら)→普通じゃ読めない」
「いやー期待を裏切らないDQNネームだな」
「臭空かと思って一瞬ぎょっとする名前だな」
「三人そろって『空』っぽな人生になったらどうすんだ。」
「この子はたぶん人生で1000回くらい名前の読み方の説明or訂正をすることになるんだろうな。」

など、普通では読めない当て字であることにバカっぽいという意見や、「昊」が「臭」に似てることから間違われたり、将来いじめにあうのではないかとの意見が多数ありました。

確かに、最近の名前は当て字や難しい漢字を多用し、ふりがながないと読めない名前が多く、「DQNネーム」や「キラキラネーム」などと言われ、よく話題になります。
名前は一生のものであり、子どもの将来をも左右しかねないので、安易な考えやノリで付けるのではなく、子どもの将来を考えて付けてあげたいものですね。

辻希美のおっぱいが見えちゃった!ブログに掲載した授乳写真に騒然! ⇒ Ranking
辻希美のおっぱいが見えちゃった!ブログに掲載した授乳写真に騒然! ⇒ Reading
辻希美のおっぱいが見えちゃった!ブログに掲載した授乳写真に騒然! ⇒ Ranking





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。