芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の事件手帖」が月9史上最低視聴率を更新!

rzcd-59260.jpg
剛力彩芽主演のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回が、月9史上最低視聴率を更新したことがわかりました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒剛力彩芽のお宝写真はこちら!

剛力彩芽主演のドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回が25日に放送され、平均視聴率8.1%で月9史上最低視聴率を更新したことがわかりました。 → Ranking

(以下引用)
14・3%とまずまずのスタートを切った同作。第2話以降は10%~12%台を上下していたが、最終話で2009年6月22日に放送されたSMAPの中居正広(40)が主演した「婚カツ!」第10話で記録した8・8%を下回り、月9史上最低となる8・1%を記録した。全11話の平均は11・3%だった。

(引用元)Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/03/26/kiji/K20130326005479560.html


最終回は最低視聴率を更新してしまったみたいですが、全話通しての平均視聴率は、同クールに放送されたドラマの中ではそんなに悪い結果ではなかったようです。

2013年1月~3月期ドラマ全視聴率はこちら! ⇒ Ranking
2013年1月~3月期ドラマ全視聴率はこちら! ⇒ Ranking
2013年1月~3月期ドラマ全視聴率はこちら! ⇒ Reading

そもそも、テレビ離れや録画視聴が増えたことにより、ドラマの視聴率が全体的に落ちていますね。
録画機器の進化などでドラマの視聴スタイルも変わってきているので、昔のドラマ視聴率と比較することはできないと思うのですが…

ネット上では、

「主人公が原作のイメージとかけ離れすぎだろ」
「ごり押し原作無視の結果・・・」
「最終回が最低って、内容自体が駄目駄目だっていってるようなもんだな。」
「原作は人気あるのかもしれないけどどう考えても映像化するには内容が地味すぎたよな」

など、キャスティングミスとの声や脚本が悪かったからという意見が多く見られました。

確かに、キャストが発表された時点で「主演のイメージが違う」「ごり押し」だとかなり批判されていましたが、初回視聴率は14.3%とそんなに悪い数字ではなく、その後も2桁はキープしていたので、キャストよりは脚本が面白くなかったのが原因かもしれませんね。

原作自体がドラマ化するのに向いてなかったという声も多数ありましたが、視聴率が悪いのは制作側の原因が大きいと思うので、それに出演した俳優が叩かれるのは可愛そうな気がします。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
 
>「主人公が原作のイメージとかけ離れすぎだろ」

至言だろ
原作のヒロインは超美人
原作のヒロインは超美人
大事なことなので二回繰り返しました
[ 2013/03/26 22:29 ] [ 編集 ]
ゴーリキーが日本人じゃなくて、朝鮮人だからだろ。画像検索すれば韓国の学校の卒業証書の写真出てくると思うぞ。もちろん韓国人名入りでな
[ 2013/03/26 23:54 ] [ 編集 ]
原作がドラマ化に向かないだけなら全話通しての最低視聴率だけで済んだかもしれないが
原作無視しためごっちゴリ押しの相乗効果で“月9史上最低視聴率”まで叩き出しちまったな…
それにしてもここにきてまだ墜ちるかね、フジテレビは
[ 2013/03/27 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。