芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

日テレ「スッキリ!!」に批判殺到!浅田真央の扱いが酷すぎる

スッキリ
15日に放送された日本テレビ系「スッキリ!!」での、浅田真央の扱いが酷すぎると批判が殺到しています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒浅田真央のお宝写真はこちら!

カナダで開催中のフィギュアスケート世界選手権。
キム・ヨナが2年ぶりに復活し、浅田真央との直接対決をするため注目を集めていました。

その女子ショートプログラムが14日深夜に行われ、「スッキリ!!」(日本テレビ系)が結果速報を伝えたのですが、その際に使用された浅田真央の写真が酷すぎると批判が殺到したようです。 → Ranking

(以下引用)
番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに表示された両者の写真は、実に対照的だった。キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、口を真一文字に結び、引きつっている。

これを受け、ネットユーザたちからは「イジメじゃねーかww」「露骨すぎてドン引き」「なんだよこれ」「嫌がらせしかできんのか」「これはひどい」「見てて不快だから消したわ」といったコメントが相次ぐ事態に。局の意図を勘ぐるような書き込みも多く見られたが、写真の選定理由は当然分からない。

(引用元)livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/7502676/


「スッキリ!!」で使用された画像はこちら! ⇒ Ranking
「スッキリ!!」で使用された画像はこちら! ⇒ Ranking
「スッキリ!!」で使用された画像はこちら! ⇒ Reading

正直、この画像を使用したのは意図的で悪意がありますね。
これは批判が殺到して当たり前としか言いようがありません。

浅田に対する報道と言えば、フジテレビに対しても以前から報道の仕方に批判があがっていました。

(以下引用)
昨年12月に放送された『すぽると!』で、NRW杯で1年8カ月ぶりに復活優勝したキム・ヨナを大々的に特集。その際に直前にISUグランプリファイナルを4年ぶりに制した浅田真央を引き合いに出して、格の違う大会であるにもかかわらず浅田の合計得点196.80をキム・ヨナが上回った(合計得点201.61)と報道。さらに、キム・ヨナの復活度はまだ70%であると解説した。この番組構成に多くのファンが憤慨したが、浅田の所属事務所「IMG JAPAN」も報道に厳重抗議し、一部では「浅田がフジに絶縁状」とまで報じられた(事務所側は否定)。

フジでは、08年のグランプリファイナルの際にも「浅田真央vsキム・ヨナ」をめぐって「両者が予定していたジャンプをすべて成功していた場合、キム・ヨナ選手が得点で上回っていた」と検証し、逆転優勝した浅田よりもキム・ヨナの方が実力は勝っていたと感じさせる伝え方をしてファンの反発を招いた。しかも、浅田の予定していたものの飛ばなかったジャンプを計算に入れておらず、検証に間違いがあったことも発覚。番組で間違いを訂正した上で、司会の小倉智昭が「真央ちゃん頑張ってくれたのに、ごめんなさいね」などと謝罪する事態になった。

(引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2013/03/post_5568.html


キム・ヨナ選手を応援したいのなら、キム・ヨナ選手を上げる報道だけすればいいと思うのですが、なぜ浅田選手をわざわざ落とすような報道をする必要があるのでしょうか。

今回の世界選手権のショートプログラムの結果は、キム・ヨナ選手が69.97点で1位、浅田選手が62.10点で6位となっています。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。