芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

一体何が!?「ガキ使」の劇団ひとりの顔にモザイク!

shrek6.jpg
10日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の中で、出演していた劇団ひとりの顔に謎のモザイクが ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒劇団ひとりのレアグッズはこちら!

10日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の中で、出演していた劇団ひとりの顔に謎のモザイクがかかり、何があったのかと話題になっています。 → Ranking

(以下引用)
当日の放送は「ビックリ顔王GP 最終章」と題し、劇団ひとりを含む7組の挑戦者が出演、ターゲットに気づかれずにいかに「ビックリ顔」を出せるか、を競う企画だった。前週から引き続いての放送となったため、劇団ひとりの出番はなく、ひな壇で他の出演者のVTR紹介を見守っていた。

その日、最初の挑戦者である月亭方正(山崎邦正)が登場すると、カメラがスタジオ全体を捉えるためにズームアウトしたが、その瞬間に映った劇団ひとりの顔にはモザイクがかかっていた。このモザイク処理は数分間続き、その後、テロップなどの説明もなく、何事もなかったかのようにモザイクは取り除かれている。

(引用元)livedoor ニュース


この突然のモザイクに対し、ネット上では「劇団ひとり何かしたのかな?モザイクかかってる…」など、劇団ひとりが何かやったのかと不審に思う声もあがっていたようです。

劇団ひとりがモザイク処理をされた画像はこちら! ⇒ Ranking
劇団ひとりがモザイク処理をされた画像はこちら! ⇒ Ranking
劇団ひとりがモザイク処理をされた画像はこちら! ⇒ Reading

では、モザイクが入った理由は一体何だったのでしょうか。
その理由は、民間放送局間のある「暗黙の協定」が関係しているという。

(以下引用)
この日、劇団ひとりは裏番組であるテレビ朝日系のニュースバラエティ番組「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」にも出演していたため、出演時間が重複する部分に処理がかけられたようだ。

「池上彰の学べるニュース」の放送時間は21:00~23:10、一方の「ガキの使いやあらへんで!!」は23:00~23:30で、23:00~23:10の時間、劇団ひとりの出演が重複していた。ちなみに、放送時間がずれている地方局の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」では、モザイク処理はされないようだ。

この他にも民放では、出演が重複した場合「その放送分のみ出演自体を自粛する」「どちらか一方が生放送の場合は重複する時間帯だけ退場して、他の出演者に番組進行などを担当させる」などの処理が行われるという。

(引用元)livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7488365/


たまに、同時間帯放送の番組にどちらも出演しているタレントがいますが、モザイク処理などしていない時もあります。
モザイク処理をする時としない時の違いがよくわかりませんね。

そもそも、裏番組に同じタレントが出演していたら何が問題なのでしょうか。
最近は、提供のテロップが流れる時も、背後にある文字などにすべてモザイク処理をしていることがよくありますが、かえってモザイクの方に目がいってしまいますよね。

視聴者側からしたら、モザイク処理される方が気になって仕方ないと思いますが、モザイク処理をする意味があるのでしょうか。
いわゆる「大人の事情」ってやつかもしれませんが、無意味な決まりは必要ないように思います。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。