芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

『MUSIC FAIR』が口パクNGを決定!音楽番組が口パク排除の方向へ!

MUSIC FAIR ミュージックフェア 35th アニヴァーサリー ワールドワイド・セレクション

音楽番組『MUSIC FAIR』では口パクを受け入れないことを決定したと、プロデューサーがブログで明かし話題となっています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒AKB48の卓上パチンコが人気!

フジテレビのきくち伸プロデューサーが、音楽番組『MUSIC FAIR』では口パクを受け入れないことを決定したと、ブログで明かしています。
その他、フジの音楽番組『僕らの音楽』『堂本兄弟』も同様に口パクを受け入れないことを決定しているようで、口パク排除の動きが広がっているようです。 → Ranking

(以下引用)
“きくちP”は、フジテレビの音楽番組を担当するプロデューサーとして前述の他にも『HEY!HEY!HEY!』(昨年末に終了)など人気番組を手がけてきた。その彼が3月5日のブログ『きくちPの音組収録日記』で「『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様“口パク”を受け入れないことを決めました」と報告している。

今回の決断について彼は、カラオケや口パクでも受容する視聴者はいることを把握した上であえて生歌にこだわり、「音楽番組としては、画期的な取り組みに挑みます!」と意思を示している。さらに“きくちP”は「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので」と現在の音楽シーンへの問題提起ともとれるコメントで結んでいる。

(引用元)Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2013/03/kikuchip-kutipakung-blog20130305.html


口パクが悪いとは一概には言えないと思いますが、興味深い動きではありますね。
しかし、こういう決定を発表するぐらいだから、今までかなり口パクが当たり前に行われていたということですね。

この口パクNGの決定にネット上では、

「踊りながら歌う人達は大変だなw」
「声加工のパフュームとかぱみゅぱみゅとかどうなんだ」
「これは良い決断だな」
「そんなドヤ顔で宣言するほどもことでもないような。当たり前っちゃあ当たり前の話だし。」
「生歌がどうしようもないレベルの歌手がわんさかいるからな」
「べつに口パクでもいいよ『※この歌は口パクでお送りしてます。』て、テロップつけたほうが面白い」

などの意見がありました。

正直、今までの音楽番組は口パクだから聞けてたという歌手もたくさんいると思うので、口パクNGになるとちょっとした惨事になるかもしれませんね。それはそれで、楽しみですけど。

口パクだと思われる歌手特集 ⇒ Ranking
口パクだと思われる歌手特集 ⇒ Ranking
口パクだと思われる歌手特集 ⇒ Reading

この決定が、今後の音楽業界にどう影響していくのか、そのへんも楽しみに見守りたいですね。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。