芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

「信長のシェフ」の意外な視聴率!人気の理由とは?

A81yGYTCcAA2ruW.jpg
ドラマ『信長のシェフ』が深夜枠ながら高視聴率を記録し、早くもシリーズ化の声が出ているようです。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒玉森裕太のレアグッズを発見!

ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)が深夜枠ながら高視聴率を記録し、早くもシリーズ化の声が出ているようです。
『信長のシェフ』は、Kis-My-Ft2の玉森裕太演じる料理人のケンが戦国時代にタイムスリップし、織田信長に気に入られ専属料理人となり、様々な難題を乗り越えていくというストーリーです。 → Ranking

(以下引用)
第1回の放送で11.6%の高視聴率を叩き出し、その後も好調をキープし、2月22日の放送では11.8%を記録。夜11時台スタートでありながら7話平均10.9%という視聴率は、夜9時台、10時台の他の連ドラと比べてもまったく引けを取らない数字だ。

コラムニストのペリー荻野さんは、人気の理由について「設定の面白さはもちろんありますが、超カジュアルな時代劇で、難しい理屈も言わないので、時代劇が苦手な人でも入りやすく深夜枠によく合っている」と言ってこう続ける。

「信長を及川光博、家康をカンニング竹山、秀吉をゴリ、明智光秀を稲垣五郎というキャストをみても、カジュアル感が出ていますよね。キスマイの玉森くんが何でもこなせるシェフではなく、悩んだり苦しんだりしながら試行錯誤しながらやっていく姿を好演していて、視聴者の目線と近いのもいい。戦国時代には醤油がなかったため味噌の上積みを使って醤油を作り出すなど、うんちく的な要素も人気を呼んでいる理由では?」

(引用元)NEWSポストセブン


テレ朝のこの時間帯は、以前『トリック』『時効警察』『特命係長・只野仁』が放送されいずれも人気を集めて、続編や映画化などされていましたね。
最近は、深夜枠のドラマも面白くてあなどれません。

今では好調な『信長のシェフ』ですが、始めは局内でもそんなに期待はされていなかったようです。

(以下引用)
「これだけ視聴率をとるなんて、局内でもほとんどの人が予想していなかった。今ではシリーズ化したり続編をやれば人気作品になる、という声も出ています。原作漫画は、今も連載中ですからストーリーはいくらでもあるわけです。タイムスリップという設定がストーリーの核ですから、別の時代に行くという話にしても話はふくらみますからね」(テレ朝関係者)

(引用元)NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130302_174525.html


「信長のシェフ」というタイトルなのに、さすがに別の時代に行くというのは違う話になってしまうと思うのですが、続編か映画化など何らかの形で再び観ることはありそうな気はしますね。

「JIN -仁-」もそうでしたが、現代からのタイムスリップという設定は人気が出やすいのでしょうか。

南明奈とKis-My-Ft2・玉森裕太が復縁!? ⇒ Ranking
南明奈とKis-My-Ft2・玉森裕太が復縁!? ⇒ Ranking
南明奈とKis-My-Ft2・玉森裕太が復縁!? ⇒ Reading





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場
おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。