芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

篠田麻里子「カワイイ区」区長を退任!「男女差別を助長する」という苦情が理由は建前!?本当の理由とは…

sinomari4.jpg
篠田麻里子が、就任していた福岡市の仮想行政区「カワイイ区」区長を19日付けで退任することが発表されました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒篠田麻里子のレア写真はこちら!

AKB48の篠田麻里子が、就任していた福岡市の仮想行政区「カワイイ区」区長を19日付けで退任することが発表されました。

「カワイイ区」は昨年8月に福岡市8番目の行政区として設置された仮想の区で、カワイイというコンセプトで福岡の魅力や特性をアピールしていくというもの。
その初代区長に福岡県出身の篠田が就任していましたが、ある理由により退任することになったようです。 → Ranking

(以下引用)
カワイイ区は昨年8月、福岡県糸島市出身の篠田を区長に市内8番目の「行政区」として開設。福岡の様々な魅力や特性を「カワイイ」というコンセプトで発信していくシティプロモーションの一環で始めた事業で、全国で約4万人が区民登録している。しかし、これについて「男女差別を助長するものではないか」などと4件の苦情申し出があり、高島宗一郎市長が今年1月、市男女共同参画審議会に対応策を諮問していた。

「カワイイ区 = 篠田麻里子さんというイメージが定着した中、カワイイ区に関するこのような議論と直接関係のない篠田麻里子さんに、これ以上ご迷惑をかけるわけにはいかないとの判断から、本日をもって区長をご退任いただくことになりました」と経緯を説明。後任の区長の選任は公募など手法も含めて検討している。

(引用元)Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/19/kiji/K20130219005230640.html


苦情が寄せられたことが原因のようですね。
しかし、篠田が区長を退任するほどなので相当な苦情が寄せられているのかと思ったら、たった4件。
4件の苦情にでも真摯に対応する姿勢はいいことなのかもしれませんが、4件の苦情でここまで動いていたら継続は難しいのではと思ってしまいます。
たった4件と思いますが、たった4件では済まされない事情があるのでしょうか。

調べてみるとこんな記事もありました。

「カワイイ区」で不透明な業務委託が発覚! ⇒ Ranking Ranking Reading
「カワイイ区」は電通の言い値987万円の随意契約 ⇒ Ranking Reading Ranking

「男女差別を助長する」という苦情が理由というのは建前で、本当は裏にこの事情が関係しているのかもしれませんね。
それなら、苦情4件でもこれだけ福岡市が動く理由も何だか納得できます。





最新の芸能情報は→ランキング
芸能人の噂や裏情報は→芸能界のうわさ
ジャニーズの噂は→芸能広場
おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。