芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

NHK「つくってあそぼ」が3月で終了!ネットで「寂しい」の声続出

つくってあそぼ うごく工作にちょうせん [DVD]

NHKの人気教育番組「つくってあそぼ」が3月いっぱいで終了することが明らかになりました。このニュースにネット上では ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒「つくってあそぼ」の関連グッズはこちら!

NHKの人気教育番組「つくってあそぼ」が3月いっぱいで終了することが明らかになりました。

(以下引用)
同番組は1990年3月まで放送されていた「できるかな」の後継番組として、同年4月より「ともだちいっぱい」内でスタートした幼児向け工作番組。手先が器用なワクワクさん(久保田雅人)と、クマの男の子・ゴロリがユーモラスな掛け合いをしながら毎回おもちゃを作るという内容で、平日には「つくってワクワク」というミニ番組も放送されていた。

4月からは「ノージーのひらめき工房」が後継番組としてスタート。NHKの担当者によると、現在のところワクワクさんとゴロリが他番組に出演する予定はないといい、番組終了と共に卒業する形になる。

(引用元)シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0050103


「できるかな」も懐かしいですね。ノッポさんはまったくしゃべらず、ゴン太くんは「フゴッ!ンゴッ!」と言うだけで、天の声のナレーションで解説するという斬新な番組でした。最終回でノッポさんがしゃべったことも話題になりましたね。

それにしても、「つくってあそぼ」が1990年スタートってことは23年も続いていたんですね。そして、「できるかな」が終わったのが23年も前のことなんですね。なんだか、時の流れを感じます。

番組終了と共にワクワクさんとゴロリも卒業するようですが、ちょっと調べてみると、ワクワクさんって実は声優さんなんですね。今後は声優としてやっていくのかな。

この「つくってあそぼ」の終了に、ネット上では「結構ショック」「寂しいな」などと終了を惜しむや、「まだやってた事に驚いた」「再放送かと思ってた」などの声がありました。

そして、個人的に一番気になったのは、ゴロリってクマだったんですね。犬かと思ってました。(笑)

後継番組の「ノージーのひらめき工房」が、また人気番組になるといいのですが、すでに怪しい雰囲気が感じられます。

「ノージーのひらめき工房」
noji.jpg


▼「できるかな」最終回 ノッポさんしゃべっちゃった動画▼

「できるかな」最終回動画! ⇒ Ranking
「できるかな」最終回動画! ⇒ Ranking
「できるかな」最終回動画! ⇒ Reading





ポチッと協力お願いします!


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。