芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

登山家・栗城史多が凍傷の指を切断拒否!症状が酷くなっていると話題に

e00016_ph09.jpg
昨年10月にエベレスト登山で深刻な凍傷を負い、指9本を切断する危機に面していた登山家の栗城史多。その指の状態が ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒栗城史多の関連グッズはこちら!

昨年10月にエベレスト登山で深刻な凍傷を負い、右手親指以外の指9本を第二関節から切断する危機に面していた登山家の栗城史多。
指の現在の治療状況をブログで報告しています。

(以下引用)
4日に「奇跡への挑戦」とのタイトルで更新したブログで、現在の治療状況について言及した栗城さん。MRIの結果から、右手親指以外の9本について第二関節から先を全て切断しなければならないと医師から告げられているとのことだが、それでも切断はせずに、様々な医師に会いながら再生治療や自然治癒能力を高めた治療を探っている状況だという。栗城さんのように重度の凍傷を負った指を切断しないままだと感染症を起こしやすく、さらに悪い状況を招くというリスクもあるそうだが、「しかし、心と体が粘っているのか、検査ではまだ感染症は見られないということで、引き続き切らないで高圧酸素治療、炭酸ガスによる手浴、漢方薬などで頑張っております」と、報告している。

(引用元)RBB TODAY


o0250033312405612744.jpg

指9本切断とは、考えただけでゾッとします。
iphoneを使いたいという理由で、指ぬきグローブでエベレストに登頂したことが、凍傷になった原因とも言われていますね。それが本当なら自業自得なところもあるような…

画像を見る限りでは、このまま切断せずにいても治るというレベルではなさそうです。
ネット上でも、この画像に対し「これは切らなアカンやろ・・・」「こりゃふつうにぽろっと取れるぞ。」「指先が乾燥してミイラになってるだろ。もう諦めなよ・・」など治る見込みが少ないのではないかという意見が多く見られました。

しかし、実際に自分の指を9本切断と考えると、出来る限りのことをして残したいと思う気持ちもわかります。
感染症を起こしやすいということなので、無理はせずに治療を続けて欲しいものです。

それにしても、この指でどうやってブログとか書いているんだろう…


指の状態の画像などがこちらでまとめられていました↓

▼凍傷の切断治療を拒否している栗城史多さんの症状が酷くなって見える件▼

栗城史多さんの症状が酷くなって見える件! ⇒ Ranking
栗城史多さんの症状が酷くなって見える件! ⇒ Ranking
栗城史多さんの症状が酷くなって見える件! ⇒ Reading





ポチッと協力お願いします!


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。