芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

はんにゃ・金田が詐欺メールの被害に!「アイドルの相談に乗って欲しい」と言われ…

kanada00.jpg
はんにゃの金田哲が「振り込め詐欺被害」にあったことを、博多大吉がラジオで暴露しました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒はんにゃ 金田哲のレアグッズはこちら!

はんにゃの金田哲が「振り込め詐欺被害」にあったことを、博多大吉がラジオで暴露しました。

(以下引用)
今回、金田が引っかかってしまったのは、携帯に“芸能事務所のマネージャー”を名乗る者から「“あるアイドル”の相談相手になって欲しい」という有名な詐欺メールだ。

金田はこのメールを受け取ると、「なんですか、これは?」と返信してしまった。その後“マネージャー”から“アイドル”の実名を明かされ、「相談に乗って欲しい」とそのアイドルと直接やりとりができるサイトへ誘われた。さらに「このやりとりを続けるには300ポイント(3000円)が必要」と、言われるがままに3000円を振り込んでしまったのだ。そのうえ「振り込んだ証拠を見せて欲しい」と言われ、振り込み明細の写メールまで送ってしまったのだという。その後、金田は「(このアイドルの)悩みを解決できない」と知り合いに電話で話したところで、やっとこれが詐欺だと知ることになったのだ。

(引用元)Techinsight


金田は昨年12月に放送された『見破れ!トリックハンター』で振り込め詐欺のドッキリを仕掛けられ、見事に引っかかっていましたね。
そのこともあって、金田は詐欺にあったことを口外して欲しくなかったようですが、大吉が暴露しちゃったようです。

さらに、この話に意外な反応をした人がいたようです。

(以下引用)
このことを大吉は楽屋で金田から聞かされた。さすがにドッキリに引っかかった直後の事件だっただけに、口外しないで欲しいと金田も大吉に懇願したというが、大吉は「教訓にしてほしい」とあえてラジオで語る決意をしたのだ。しかし、事件はここで終わらない。「よかった。仲間がいた」と言ったのは金田の相方の川島章良。なんと川島も金田と同じ手口の詐欺に遭い、2000ポイントの請求から逃げ回っていたというのだ。

(引用元)Techinsight
http://japan.techinsight.jp/2013/02/naomaru201302061751.html


まさかの、コンビ揃って同じ詐欺メールに引っかかっていたというオチ。

正直、芸能人の名前を使って騙すこの手の詐欺メールに、引っかかる人なんているのかと思っていましたが、芸能人という立場になると、その手口が一気に現実的になるんですね。
普通の人にとっては、アイドルのマネージャーからメールが来る時点でかなり非現実的で怪しさ満載ですが、芸能人だとあり得ない話ではないですからね。

それにしても、やり取りをするのにお金を振り込まないといけないって時点で、おかしいと気付きそうですが。
コンビ揃って恥ずかしい経験となりましたね。

皆さんも振り込め詐欺には気をつけましょう。


▼はんにゃが本音告白「オリラジが大嫌い」▼

はんにゃが本音告白「オリラジが大嫌い」! ⇒ Ranking
はんにゃが本音告白「オリラジが大嫌い」! ⇒ Ranking
はんにゃが本音告白「オリラジが大嫌い」! ⇒ Reading





ポチッと協力お願いします!


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。