芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

フジ「アイアンシェフ」3月での打ち切り決定!

img_120318_45045679_0.jpg
フジテレビの番組『アイアンシェフ』が、3月いっぱいで打ち切りになることがわかりました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒玉木宏のレア写真を発見!

13年ぶりに復活したフジテレビの番組『アイアンシェフ』が、3月いっぱいで打ち切りになることがわかりました。

(以下引用)
「ついに『アイアンシェフ』も『知りたがり!』同様、3月で打ち切りが決定しました。4月からはバラエティー番組で仕切り直しです」(フジテレビ関係者)

93年から6年間放送した「料理の鉄人」の焼き直し。視聴率3冠奪回の切り札として、特に力を入れていた番組だけに、「セットだけでも数千万円の制作費がかかっている。とても2クールで回収できる額ではありません」(番組制作関係者)。

(引用元)ゲンダイネット


打ち切り早かったですね。何の話題にもならないまま終わってしまう印象です。
セットに数千万とは、かなり力を入れてたことがわかります。

打ち切りの理由は、やはり低視聴率みたいですね。

(以下引用)
初回こそ2ケタをマークしたが、その後は6~8%台。大晦日には紅白の裏で6時間の特番を放送したが、最終的には4%前半まで数字が落ち込んだ。今年に入ると、イタリアンレストランを舞台とした江口洋介主演のドラマ「dinner」に主宰の玉木宏が“飛び入り出演”するなど、巻き返しを図ったが、18日放送の視聴率は6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。同時間帯ワーストだった。

「打ち切りは、視聴率3位に転落したフジの現状を象徴するような出来事。苦し紛れに“昔の名前”に手を出し、食い潰して終わった。前作と代わり映えのない、安易過ぎる演出にも問題があったが、上層部が口を出し、現場が萎縮してダメになる典型的なパターンでした」(前出のフジ関係者)

(引用元)ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/geino/140594


昔の人気番組は特番などで復活するぐらいなら懐かしさなどから楽しめそうですが、レギュラーとしての復活なら同じ演出ではなく新鮮さが欲しかったですね。

ネットでは「予想通り」「諦めるのはええええ」「放映の時間帯が悪い、和食の兄ちゃんが役不足、審査員の人選が悪い」「テレ東あたりが企画パクって放送した方が面白いもの作れそう」などの意見がありました。

今回の番組では玉木宏が巻き込まれちゃった感じで、何だか可愛そうですね。

4月からはバラエティー番組で勝負ということですが、このままだと4月からの新番組もすぐに打ち切りになる予感が…


▼撃沈!玉木宏が司会の「アイアンシェフ」が不調!フジは玉木のせいに…▼

「アイアンシェフ」が不調!フジは玉木のせいに…! ⇒ Ranking
「アイアンシェフ」が不調!フジは玉木のせいに…! ⇒ Ranking
「アイアンシェフ」が不調!フジは玉木のせいに…! ⇒ Reading





訪問ありがとうございます!


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
再結成的なことって失敗しかないな
 
まあ玉きん自身に人気があるのか無いのか。
[ 2013/01/23 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。