芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

板野友美が新CM女王!篠田麻里子を抜く史上最多の21社!でも見かけない謎…

板野友美「TOMOMI ITANO」超特別限定版 [DVD]

篠田麻里子と並んでCM起用社数のトップタイだった板野友美が、21社目のCMが決まり単独トップになりました。が、しかし ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





⇒板野友美のレアグッズがあったよ!

先日発表された『2012年 タレントCM起用社数ランキング』で篠田麻里子と20社で並んでトップタイだった板野友美が21社目のCMが決まり単独トップにりました。

21社目に決まったCMはカラーコンタクトレンズブランド「candy magic」で、CM発表会で板野は「自分でも聞いてビックリしました。すごくうれしいです。『上からトモミ』でCDを出します!!」と篠田麻里子がセンターを務めた曲「上からマリコ」に掛けてコメントをしました。

しかし、板野がCM女王と言ってもあまりCMで見かけないような気がします。
その理由は、「AKB48」というグループで出演しているCMもカウントされていることが関係しているようです。

(以下引用)
AKBメンバーが何人も出ているCMでは一瞬しか映らず「その他大勢」の一人のため印象に残らず、かといって個人で出演しているCMはそこまでテレビ出稿量が多くなく、たまに流れる程度でこれも印象が強くない。

「板野友美がCM女王って言われても、視聴者は『えっ、なんで?』って思いますよね。確かにAKBがワイワイ宣伝しているCMはよく見ますけど、メンバーの誰が出ているとかはあまり記憶にない。だったらグループで出ているCMは『AKB48』としてカウントした方が誤解がないのではないか。」(芸能記者) (引用元)メンズサイゾー
http://www.menscyzo.com/2012/12/post_5105.html


確かに、グループと個人は別のほうがいいような気もしますが、出演していることには変わりないですからね。
でも、グループ出演もカウントされてるとはいえ、出演しているイメージがないってCM効果としてはどうなんでしょう。
出演本数よりも、話題や印象に残ってる方がCM効果としては上ですよね。

AKB48のメンバーは、AKBというグループがなくなったらほとんどが消えてしまうんでしょうね。
なんだか切ない気持ちになります。

▼板野友美すっぴん公開 「ちょー可愛い」「可愛すぎ」の声▼

板野友美すっぴん公開! ⇒ Ranking
板野友美すっぴん公開! ⇒ Ranking
板野友美すっぴん公開! ⇒ Reading





今年も残りわずか…


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。