芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

ペニーオークション詐欺サイトをタレントが嘘をついて宣伝!他にも続々と・・・

wa.jpg
ペニーオークション詐欺でサイト運営者が逮捕された事件で、あるタレントが同サイトを利用して商品を落札したと紹介していたことで話題となっています。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING





ペニーオークションサイトで商品を落札できない仕組みにして、参加者から入札手数料を騙し取ったとされる事件で、ある女性タレントが同サイトを利用して商品を落札したと嘘をついて宣伝していたことが話題となっています。

(以下引用)
捜査関係者らによると、タレントが紹介していたのは2010年12月27日のブログ。「オークションでゲット」とのタイトルで、商品に顔を寄せてほほ笑む写真を載せ、「空気清浄機が欲しかったので、お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買いものしてみたよ」と記していた。

この商品の当時の市場価格は4万5000円~7万円だったが、「1080円で落札したの」と書き、サイトのアドレスを張り付けた上で、「よかったら見てみてね」としていた。

しかし、サイトには自動的に入札を繰り返す「ボット」というコンピューターのプログラムが仕組まれており、両府警が調べたところ、商品のほとんどはボットが落札し、参加者が競り落とせたのは全商品のわずか1~2%だった。

このため、両府警がタレントの所属事務所を通じ、タレントに落札の経緯などについて事情を聞いた結果、「知人から『サイトの運営者から30万円をもらえる。アルバイトをしないか』と誘われた。サイトは利用していない」と話した。商品は知人を通じて届けられ、ブログの文章も知人に指定された趣旨の内容を書き込んだという。

(引用元)YOMIURI ONLINE
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121212-OYO1T00253.htm


この女性タレントというのはほしのあきのようですね。

芸能人がブログなどでステルスマーケティング(通称「ステマ」)をしているとよく話題になっていますが、詐欺サイトを嘘をついて宣伝するというのは、知らなかったと言ってもさすがにマズイですね。

今回摘発されたサイトとは違いますが、芸能人のブログでは他にもペニーオークションサイトを紹介している人が多数いるようですが、今回の事件をきっかけにその紹介記事が続々と削除されています。

影響の大きいタレントのブログだからこそ、知らないサイトをお金を貰えるからと安易に嘘をついて宣伝するというのは気をつけて欲しいですね。

こちらにペニーオークションを紹介していた芸能人の削除されたブログ記事がまとめてありました。


▼ステマよりひどいペニーオークション事件!削除されたアメブロ芸能人日記の魚拓リンク▼

削除されたアメブロ芸能人日記の魚拓リンク! ⇒ Ranking
削除されたアメブロ芸能人日記の魚拓リンク! ⇒ Ranking
削除されたアメブロ芸能人日記の魚拓リンク! ⇒ Reading




ポチッとすると何かが…


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
始まった当初から、「あぶねー/サクラ使えば商品落とされないようにできるじゃん/手数料とられて終了」と散々言われてたよな。
まあ、俳優や歌手やらがマルチ商法の催しごとに呼ばれてたのはよく聞くが、今回のは「完全な宣伝」だったんで拙いな。
[ 2012/12/13 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。