芸能ニュース特ダネ

注目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
[--/--] お気に入りに追加 | コメント(-) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーをTwitterでつぶやく

AKB48が女性初の10作連続ミリオンを達成!B'z以来16年ぶりの快挙

eipure.jpg
AKB48の29thシングル「永遠プレッシャー」が初週107.3万枚を売り上げ、女性初の10作連続ミリオンを達成しました。 ・・・ ⇒ ENTAMERANKING






⇒AKB48の超レアグッズを発見!

12月5日に発売されたAKB48の29thシングル「永遠プレッシャー」が初週107.3万枚を売り上げ、女性初の10作連続ミリオンを達成しました。
このシングルは、9月に行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で勝ち残った“じゃんけん選抜”のメンバーによるシングルで、優勝した島崎遥香が初センターを務めています。

10作連続ミリオンは、史上2組目の快挙のようで…

(以下引用)
シングルの10作連続ミリオンは女性歌手史上初の快挙で、男性歌手を含めてもB’zが「Real Thing Shakes」(1996年6/17付)で記録して以来、16年半ぶり史上2組目の快挙となった。

 通算ミリオン獲得数はMr.Childrenの10作を上回り、B’z(通算15作)に次ぐ歴代単独2位に浮上。シングル首位は14th「RIVER」(2009年10月発売)以来16作連続通算16作目となり、自身の持つ「連続首位獲得数」「通算首位獲得数」の女性グループ記録を揃って更新した。

(引用元)オリコンスタイル


1990年代と現在ではMP3などの普及によりCDの売り上げ枚数そのものが違いますし、握手券や総選挙の投票券を付けたりと販売の仕方も違うので、正直、B'zのやMr.Childrenのミリオン記録とAKB48のミリオン記録を同等の価値として扱うのはどうかと思うな。
ただ、今のCDが売れない時代に100万枚を売るという販売戦略は凄いですね。

センターを務めた島崎遥香も、ミリオンの連続記録にプレッシャーを感じていたようです。

(以下引用)
■AKB48・島崎遥香 喜びのコメント
「9月に開催したじゃんけん大会で勝ち残った選抜16人で歌った『永遠プレッシャー』が、AKB48のミリオン突破連続記録を更新でき、1位を獲得することができたと聞きました。これも今までと変わらぬ応援をして下さったファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました!この楽曲のセンターとして、代表してお礼を申し上げます。実は自分がセンターを担当させていただいた楽曲なのに、記録が途絶えてしまったらどうしようと、正直不安で、ずっとプレッシャーを感じていましたが、ホッとしています。本当に嬉しいです。これからも沢山の方にAKB48が愛されるグループでいられるよう、私自身も精一杯頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ、応援よろしくお願いします」

(引用元)オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2019542/


確かに、じゃんけん選抜は人気とは関係ないので、売り上げ枚数は一番不安なところかもしれませんね。
そのためか、めちゃイケSPで島崎遥香をピックアップしたり、ナインティナインの岡村隆史扮するキャラクター「オカレモン」がセンターを務める新ユニット「OKL48」の「永遠より続くように」をTYPE-Dに収録したりと、話題作りをしていました。

シングルの連続ミリオン記録はB'zが13作連続記録を持っていますが、AKB48がその記録を抜くのでしょうか。

▼AKBのミリオンセールスが途絶えるのはいつか▼

AKBのミリオンセールスが途絶えるのはいつか ⇒ Ranking
AKBのミリオンセールスが途絶えるのはいつか ⇒ Ranking
AKBのミリオンセールスが途絶えるのはいつか ⇒ Reading




いいことあるかも♪


おすすめ新着記事
人気ブログランキングへ
いいかげん、そうゆうのもうやめてもらえませんか。
[ 2012/12/11 16:40 ] [ 編集 ]
『握手券』がだろ?
[ 2012/12/11 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
おすすめ
レアなグッズがたくさん!
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SEO
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
芸能ニュース


SEO




blogram投票ボタン

banner_21.gif

ブログランキング





今更聞けない人に。CMSのすすめ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。